忍者ブログ
アスガルドのこと。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なり
性別:
女性
自己紹介:
アスガルド ハデス鯖にて活動中。
持ちキャラ:WIS悪聖、INT善聖、
      WIS悪吟、WIS善吟、
      INT悪魔
      (詳しくはコチラ
あのね。
暑いから停滞してるんだよ。

ブログ内検索
[124][123][122][121][119][118][117][116][115][114][113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖は、やっている期間も長いせいか、すっかりSC確定してしまいました。
もちろん、狩場によって多少変えますが・・・。
指が覚えてしまったので、これ以外だと戸惑ってしまう。
そのくらい覚えてるってのは、やりやすくて良いことなんだけど、例えば回復に当ててるキーはよく押されるってことだから、そのキーの寿命が気になりますw

ちなみに・・・。
ボクは、キー押すのに、左手人差し指から小指の4本を使ってます。
小指は、頻繁には使わないですけどね。
聖やりすぎると、気合入っちゃってるのか、手~手首が痛くなる><

☆基本系?
110629_1.jpg



 表:①守護②マナ棒③クイポ④Sリカ⑤B⑥ビジュア⑦ロック⑧ライトフィーリング⑨リベ⑩バイタル

110629_2.jpg



 裏:①速ポ②イモ③クレリックエイド④ビジュア⑤ブレス⑥バイタル⑦セイント⑧マナ⑨ブレヘル⑩マジシェG

昔は表も回復2種だったのですが、今は余程のことが無い限り3種入れてます。
裏は、時と場合により0-2種です。
聖2以上になると、補助分担をする為、表は担当補助、裏⑦~⑨は適当に入れます。
(スキルエイド・ブレスキを入れることもありますが、そこまでがっつり補助しなくても?な時は、ジェネティックアーマー・蘇生・羽・・・かなあ。)


☆異常解除が必要な時
110629_3.jpg



 裏:①速ポ②イモ③ノーマルワーキング④セイント⑤ブレス⑥ファイア⑦ハボック⑧アイス⑨ディスペル⑩マジシェG

表は変わりません・x・;
不思議ボス行く時とか解除色々入れると回復入れられなくなる・・・・。
m1だったら、⑥⑧に異常解除の代わりに必要そうなもの入れます。アモリとかブレヘルとかマナとか?

セイントやブレスは、かかっている時間が長いので魔法窓からやっても・・と思われるかもしれませんが、長いゆえに掛け損ないをしたくなくて、SCに入れています。
(天使は魔法窓から。翼は一括だし、羽は殆ど使わないので。)
あと、速P・クイポはインベから直接って方もいらっしゃると思いますが、もうずっとSCに入れてきたんだもんっ。
慣れないことやると、危険な状況になった時に、慌ててしまうので><

守護を使わない狩場では、守護の位置にお肉、マナ棒の位置にりんご入れてます。
守護使うけどお肉入れておきたい時は、守護の位置にお肉、守護はインベから・・が多いかな。


☆ソロの時。
最近は全く行かないですが、地上や天上2次でLv上げしていた時は、アンデッドを狙った狩りしかやっていなかったので、基本形のままで行ってました。
バイタルをリカバリに換えるくらい?

ただ、材料集め等で仕方なくアンデッド以外を倒さなくてはいけない場合は・・・
110629_4.jpg



 表:⑦グレイスセルフ⑧ライトフィーリング⑨プレイア⑩ホリスト

・・・・かなり適当です。
自己補助しないんで、Sリカ入ってたら・・ってくらいです。
プレイア使う場合のSCは、前聖サンを参考にした方がいいです・・・・(トオイメ


ざっくり紹介してみましたが、参考としてもらえるような部分が果たしてあったのかどうか。

個人的な希望としましては・・・SCをもう1コ増やしたいっ。
スピモ入れるとこにも、魔法入れられたらいいのになあ・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 今日も晴れなり。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]